恋愛情報『忘れられないクリスマスに…♡大人な女性が使う「デートでのマナー」とは』

2019年12月4日 11:45

忘れられないクリスマスに…♡大人な女性が使う「デートでのマナー」とは

目次

・(1)「なんでもいい」と言わない
・(2)おしゃれに気を使う
・(3)上品な振る舞いを心がける
・(4)きちんと感謝の気持ちを伝える
忘れられないクリスマスに…♡大人な女性が使う「デートでのマナー」とは

クリスマスに、彼との特別なデートを予定している方も多いのではないでしょうか?
クリスマスデートを存分に楽しむために、デート中のマナーに気を配ることもとても大切です。

今回は、大人な女性が使うデートでのマナーについてご紹介します。

(1)「なんでもいい」と言わない

『どこ行きたい?って聞いても、何食べたい?って聞いても、なんでもいいって言われるとイライラする』(28歳/広告)

デート中に「何がいい?」「どっちがいい?」と聞かれた時に、「なんでもいい」と答えていませんか?
この答え方をしてしまうと、あなたが自分からデートを楽しもうとしているようには見えず、彼はとても悲しい気持ちになってしまいます。

すべてを彼任せにするのではなく、彼と一緒にさまざまなことを決めるなど、デートを楽しむ姿勢を見せましょう。

(2)おしゃれに気を使う

『特別なデートの時は、特別にオシャレしてきてほしいかな!』(27歳/営業)

クリスマスデートは、あなたにとっても彼にとっても特別ですよね。
特別なデートでは、いつもよりおしゃれに気を使うことも大切なマナーと言えます。

いつもよりうんとおしゃれにすれば、特別感もアップして彼はとても喜んでくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.