恋愛情報『恋も仕事もハッピーに! 人生を左右されない「占い」のススメ』

2014年3月14日 21:00

恋も仕事もハッピーに! 人生を左右されない「占い」のススメ

恋も仕事もハッピーに! 人生を左右されない「占い」のススメ
【相談者:10代女性】
私のクラスメイトに、タロット占いができる友人がいます。私は今、彼氏がほしくて何回かタロットをしてもらったのですが、「しばらく先」という答えが(泣)。占いって当たるものでしょうか?

ーーーーーーーーーーー

はじめまして、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

占いは当たるのかというご相談ですが、どれぐらいの人が信じているかは、“マイナビニュース”の「占いの診断結果、どこまで信じる?」というアンケートで、以下の結果が出ています。

・たいてい信じる……67人(6.7%)
・いいことだけを信じる……482人(48.2%)
・悪いことだけを信じる……27人(2.7%)
・ほとんど信じない……424人(42.4%)

「いいことだけを信じる」人と、「ほとんど信じない」人が合わせて9割を占める結果ですが、当たるかどうかは別にして、大切なのは、「占いに人生を左右されない」ことではないでしょうか。

極端な例を申し上げますと、知人で占いを信じ込んでいた女性が、「今後3年間は運気が悪いらしいから、新しい動きはしない」と語っていたのを聞いたことがあります。新しい動きはしない=職場を変えない、新たな恋愛はしない、という意味。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.