恋愛情報『こっちの話も聞けよ…。男性に呆れられる「わがまま女子」とは』

2019年12月5日 13:45

こっちの話も聞けよ…。男性に呆れられる「わがまま女子」とは

目次

・(1)他人目線で考えられない
・(2)自分が一番好き
・(3)承認欲求が強い
・(4)他人に興味がない
こっちの話も聞けよ…。男性に呆れられる「わがまま女子」とは

周囲の人を思った通りに動かそうとする「わがまま」な性格の持ち主。
男性からは嫌われがちで、恋愛において不利になることが多々あります。

今回は、男性に呆れられる「わがまま女子」のご紹介です。

(1)他人目線で考えられない

『自分中心で全てがまわってるから、こっちがどう思おうが関係ないんだろうね』(25歳/飲食)

「あの人の立場だったらどう思うのか?」という、他人目線の考え方を持っていないのが、「わがまま女子」の特徴です。
全ての物事を、自分の考えを基準に捉えているので、他人の意見を察することは基本的にしません。

「自分がどう思うのか?」を常に考えて行動しているのです。

(2)自分が一番好き

『ちょっとでも否定されると必死に反論しちゃって、見苦しいよ』(31歳/建築)

「わがまま女子」は、誰よりも自分のことが一番好きです。
または、自分が一番だと思えないと気が済みません。

少しでも自分という存在が揺らぐものなら、徹底的に反論して守り抜く。
この姿勢が、周囲に「わがまま」という印象を与える原因になるのです。

(3)承認欲求が強い

『どんなときも中心にいてみんなが自分をかまってくれないと不機嫌になるってやっかい』(27歳/歯科医)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.