恋愛情報『もっと彼に近づきたい♡初デートで「緊張せずに自然と接する方法」4つ』

2019年12月5日 13:15

もっと彼に近づきたい♡初デートで「緊張せずに自然と接する方法」4つ

目次

・(1)正直に緊張を伝える
・(2)相手の趣味趣向を研究しておく
・(3)小さなことでも言葉にする
・(4)完璧な自分を演じ過ぎない
もっと彼に近づきたい♡初デートで「緊張せずに自然と接する方法」4つ

大好きな彼とのデートだからこそ成功させたい!と思うものですよね。
でも大好きだからこそ、緊張してなかなか話せなくなってしまう人も多いのでは?

今回はそんなあなたに朗報です!
緊張せずに初デートを乗り切る方法をご紹介しちゃいます!

(1)正直に緊張を伝える

『緊張してることを共有することで、お互い少しくらいのぎこちなさはオッケーになるよね』(25歳/広告)

「緊張してはだめ!」と思えば思うほど、ドツボにはまってしまうもの。
そんなときは正直に「○○くんとの初デートだから、すごく緊張する」と言葉にして伝えちゃいましょう。

緊張するのは当たり前で、向こうだって緊張しているはずです。
それを先にカミングアウトすることで、「オレも!」となるかも。

緊張をきっかけに仲良くなることができるかもしれません。

(2)相手の趣味趣向を研究しておく

『こんなに俺の趣味とかドンピシャの話題くるなんて、話しやすくて助かる!』(30歳/SE)

彼の好きなものや、話しやすい話題をいくつかリサーチしておくといいかもしれません。
彼が答えやすい質問を投げかけることで、話が盛り上がることでしょう。

たとえば彼が映画を見るのが趣味だったら、自分の好きな映画の話をしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.