恋愛情報『この子が彼女なら…♡男が無意識に「付き合いたくなる女性」とは』

2019年12月5日 21:15

この子が彼女なら…♡男が無意識に「付き合いたくなる女性」とは

目次

・(1)似ている
・(2)癒される
・(3)過去の恋愛が長続き
・(4)尊敬できる
この子が彼女なら…♡男が無意識に「付き合いたくなる女性」とは

男性はどのように感じたときに、この女性と付き合いたいと感じるのでしょうか。

今回は、男性が無意識に「付き合いたくなる女性」について紹介します。
片想い中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)似ている

『自分と考え方や好みが似ている子は「お!?」と思うね』(28歳/営業)

価値観が同じ相手は、付き合うビジョンが見えやすいですよね。
似た判断基準を持っていると、些細なことでぶつかりにくいというメリットがあります。

趣味が同じという場合も同様で、一緒に過ごす時間を取りやすい上、長時間話していても退屈にならないので、付き合いたくなる女性と言えるでしょう。


(2)癒される

『自分の話をニコニコ優しく聞いてくれる子がいいな』(32歳/広告)

男性は、女性の笑顔に癒される人がほとんどです。
それに加えて、聞き上手なら、なおさら付き合いたいと思うのは当然ではないでしょうか。

自分の話を笑顔で聞いてくれる女性には、もっと自分のことを話したい、知ってほしいという感情になりますし、逆に聞いてあげたいと感じますよね。

話が続くことも、付き合いたいと考える理由のひとつです。
自分の話に夢中になってしまう傾向がある女性は、気をつけてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.