恋愛情報『女性らしさが見当たらない!華やかさが欠ける「地味ファッション」4つ』

2019年12月5日 22:00

女性らしさが見当たらない!華やかさが欠ける「地味ファッション」4つ

目次

・(1)グレーやぼやけた印象の色
・(2)汚れたスニーカーとデニム
・(3)普通の黒縁メガネ
・(4)手入れしていない黒髪ロングヘア
女性らしさが見当たらない!華やかさが欠ける「地味ファッション」4つ

女性たるもの、男性から華やかな女性として認識されたいですよね。
華やかさは女の人だけが持つ特権のようなもの。

しかしうまく華やかさが出せていない女性も多くいます。
その原因はファッションにあるのかも。

華やかさが欠ける地味ファッションをチェックしてみました。

(1)グレーやぼやけた印象の色

『グレーは組み合わせによってスウェット感が出るよね』(23歳/公務員)

ブラックだと印象が暗くなりすぎるし、ホワイトだと汚れが気になるし。
それでグレーを選んでいる人。

それはいいのですが、まさか毎日グレーの服を着ていませんよね。
しかも上下ともグレーだったら地味女子一直線です。

中間色は全体にぼやけた印象しか与えません。
アクセサリーでポイントを付けるなど、工夫が必要です。

(2)汚れたスニーカーとデニム

『スニーカーが汚れているとがっかりするな』(28歳/営業)

汚れたスニーカーとデニムはストリートスタイルとして人気です。
しかしこれも毎日同じものを身につけていたらどうでしょうか。

地味を通り越して男性から見ると清潔感に欠ける女性だと思われているかもしれません。
男性は女性にキラキラした印象を期待しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.