恋愛情報『着こなせてないね…。幼い印象を与える「NGパーカーコーデ」4つ』

2019年12月6日 07:00

着こなせてないね…。幼い印象を与える「NGパーカーコーデ」4つ

目次

・(1)サイズ感が合っていない
・(2)ロゴ入りパーカー
・(3)全体的にカジュアルすぎるコーデ
・(4)派手色すぎるパーカー
着こなせてないね…。幼い印象を与える「NGパーカーコーデ」4つ

今空前のブームになっているパーカー。
プチプラで手に入りやすいトレンドアイテムですから、みなさんも何着か持っているのではないでしょうか?

そんな万能パーカーも合わせ方を間違えると、幼く見られてしまうかも。
今回は子どもっぽく見えてしまうNGパーカーコーデについてお話しさせていただきます!

(1)サイズ感が合っていない

『サイズ感が合ってないぶかぶかのパーカーってだらしなくて嫌だな』(27歳/証券)

ここしばらく流行しているオーバーサイズも、やりすぎてはダサくなってしまいます。
またパーカーをオーバーサイズにするなら、ボトムはタイトなものを選びましょう。

逆にピタピタすぎるサイズのパーカーも、首がつまって見えたり丈が足りなかったりと、全体的なシルエットがキレイに見えません。
全身のバランスを見て、自分に合っているサイズのものを選ぶようにしましょう。

(2)ロゴ入りパーカー

『大きいロゴの入ったパーカーって幼く見えるよね』(26歳/営業)

いろいろな種類のパーカーが発売されていますが、大きくロゴの入ったものやキャラクターがプリントされたものは避けたいところ。

パーカーというアイテムそのものがカジュアルアイテムなのに、プリントなどが施されたものだと更にカジュアル度は加速してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.