恋愛情報『安っぽさが丸見え…(笑)女性から見てもナイと思う「ダサファッション」』

2019年12月6日 12:15

安っぽさが丸見え…(笑)女性から見てもナイと思う「ダサファッション」

目次

・(1)行きすぎたセクシー系
・(2)手入れが生き届いてない服
・(3)不相応な服を着ている
・(4)むかーしに流行った服を着ている
安っぽさが丸見え…(笑)女性から見てもナイと思う「ダサファッション」

ファッションっていつの時代も難しいもの。
トレンドを取り入れつつ、自分らしさを出していけたらいいですよね。

男性のみならず女性からも「なし!」って言われちゃうようなダサファッションをご紹介していきます。
自分に当てはまるものがないか、要チェックです!

(1)行きすぎたセクシー系

『露出が激しすぎるとちょっと下品だよね……』(28歳/IT)

ちょいエロとかならまだ可愛いですが、やりすぎたセクシーファッションはダサ認定されてしまうみたい。
たとえば胸元ざっくり、ミニスカート、アニマル柄などなど……。

見た目が寒そうとか、狙いすぎとか、下品とか、世間からの評価は散々。
もしセクシーを目指すなら、肌見せではなく内面からにじみ出るような「上品セクシー」を目指しましょう!

(2)手入れが生き届いてない服

『シワだらけとか、毛玉だらけとか、みっともないよ』(26歳/広告)

毛玉だらけのセーター、ほつれ、シミがある服を着ているなど、ファッションセンス以前の問題でダサ認定されてしまうことも。
安いものでも、キレイなものを着ていれば、清潔感は充分演出できます。

逆を言えばどんなに値段が高くて、上質なものだったとしても、手入れが生き届いていないものを身につけるのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.