恋愛情報『【男性心理】彼から近況を訪ねるLINEが来たら脈アリ?!』

2019年12月6日 13:00

【男性心理】彼から近況を訪ねるLINEが来たら脈アリ?!

目次

・(1)好きだからこそ最近どうなのか気になる
・(2)近況を尋ねることで話題を作ろうとしている
・(3)デートに誘いたい
・(4)本人はまだ無自覚だけど……
【男性心理】彼から近況を訪ねるLINEが来たら脈アリ?!

気になる男性から「近況を尋ねるLINE」が来たら、もしかして脈ありかも……なんて期待してしまいますよね。
男性は、女性に対してどんな心理で近況をわざわざ尋ねてくるのでしょうか?

そこで今回は、気になる彼が近況を尋ねてくるときの男性心理について解説していきたいと思います!

(1)好きだからこそ最近どうなのか気になる

『好きな人の近況ってやっぱり気になるよ』(27歳/商社)

気になる彼から近況を尋ねるLINEが来たら、脈ありの可能性は大と思っていいでしょう。
好きだからこそ、今はどんな感じなのか、とにかくあらゆることが気がかりなんです。

そもそも対象外の相手にはわざわざ「最近どうなの?」的な話はしませんよね。
気になっている特別な相手だからこそ、わざわざ近況を聞いてきているのは確かです!

(2)近況を尋ねることで話題を作ろうとしている

『近況を聞いたら、話題のきっかけになるかなって思って』(29歳/サービス)

彼は近況を聞いてくることで、話題のきっかけをうまく作ろうとしているのかもしれません。

そのため実際のところは、「最近どう?」の言葉にあまり意味はありません。
そこから話を発展させて、やり取りするきっかけ作りをしようとしているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.