恋愛情報『さむ~い冬も「マフラー」で温まろ!巻き方別コーデ4つ』

2019年12月6日 14:00

さむ~い冬も「マフラー」で温まろ!巻き方別コーデ4つ

目次

・(1)シンプルクロス
・(2)一周巻き
・(3)ワンループ
・(4)フロントノット
さむ~い冬も「マフラー」で温まろ!巻き方別コーデ4つ

寒い季節になると、マフラーが役に立ちますよね。
マフラーには巻き方がさまざまあり、巻き方次第でおしゃれを楽しむことができます。

そこでマフラーをおしゃれに巻く、巻き方別コーデを4つご紹介します。

(1)シンプルクロス

『シンプルだけど、サラッと巻いてる感じがおしゃれ!』(27歳/商社)

マフラーの片方を肩にかけるだけのシンプルクロスは、上品な印象を与えます。
簡単な巻き方でもあり、上品で華やかな印象を与える巻き方は、女性らしいコーディネートにはぴったりです。

マフラーはグルグル巻くより、サラッと巻くほうがおしゃれに見えます。
そのためデートの際にはシンプルクロスでおしゃれ感を意識するようにしましょう。

(2)一周巻き

『首元にボリュームが出て可愛いね』(26歳/マーケティング)

マフラーを首にかけて一周させるだけの巻き方、一周巻き。
一周巻きは首元にボリュームが出るので、マフラーの存在感を引き出すことができます。

寒い季節のシンプルコーデには、ボリュームがある一周巻きがオススメ。
ニットワンピースなどのシンプルコーデに、マフラーを一周巻きすることでおしゃれに着こなしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.