恋愛情報『「好きンシップ!」触る場所別の【男性心理】とは?』

2019年12月6日 15:00

「好きンシップ!」触る場所別の【男性心理】とは?

目次

・(1)「肩」気さくな意味合い
・(2)「頭」愛おしい
・(3)「腕」仲良くなりたい
・(4)「腰」下心がある
「好きンシップ!」触る場所別の【男性心理】とは?

軽いスキンシップこそ、男女の距離を縮める上では有効的なテクニックです。
男性から女性に触れるボディタッチには、部分別に、どのような意味合いが隠されているのでしょうか。

そんな今回は、男性が女性に触れる、スキンシップの意味についてご紹介いたします。

(1)「肩」気さくな意味合い

『肩に触れるのはとくに深い意味はないかな』(25歳/商社)

「あの!」と、ちょっと呼び止める上でも、軽くボディタッチすることができるのが肩です。
気さくな印象を感じるスキンシップだったりします。

一、二回されただけなら、とくに深い意味はなかったりしますよ。
しかし複数回繰り返ししてくるなら心理的に「あなたと仲良くなりたい」気持ちがあります。

(2)「頭」愛おしい

『可愛いなって思うと頭を撫でたくなる』(27歳/SE)

ポンポンと軽く叩いたり撫でたりできる頭には、愛おしい気持ちが隠されています。
女性として見られているなど、好意的な気持ちを向けられていることも多いです。

またスキンシップする側が、あなたよりも優位な立場にいると自負していることもありますよ。

「いつまでも可愛いあなたでいて」と、軽い呪縛を与えることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.