恋愛情報『あれ?もしかして…男性が女性を「好きになるきっかけ」って?』

2019年12月6日 17:00

あれ?もしかして…男性が女性を「好きになるきっかけ」って?

目次

・(1)嫉妬する自分に気づいたとき
・(2)ツライときに優しくされたとき
・(3)周りに言われたとき
・(4)好かれていると思ったとき
あれ?もしかして…男性が女性を「好きになるきっかけ」って?

男性がどういうときに女性に惚れるのか気になりますよね。
男性心理がわかれば、気になる彼にアプローチしやすくなります。

そこで今回は、男性が女性を好きになるきっかけを4つご紹介します。

(1)嫉妬する自分に気づいたとき

『他の男と仲良くしてるのを見て嫉妬してしまって、はじめて自分の気持ちに気がつきました』(27歳/営業)

女性が他の男性と楽しそうに話しているのを見た、自分よりも他の男性を優先されてムッとしたなど、嫉妬する自分に気づいたとき、男性は女性を好きになることがあります。
正確には、好きだという気持ちに気づいたという感じです。

女性を他の男性に渡したくないんだと自分で思い、好きを自覚するわけですね。
一度好きだと自覚すれば、もう女性に夢中になりますから、そこからは好きという気持ちがどんどんあふれてきます。

(2)ツライときに優しくされたとき

『ツライときに優しくされて、キュンとして好きになっちゃいました』(28歳/販売)

仕事で大失敗をした、彼女に振られてしまったなどなど、ツライ経験をしたときに優しくされると、男性はその女性を好きになってしまいます。
やはり人間、弱っているときに優しくされると、心にグッとくるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.