恋愛情報『さみしい…「クリスマスは仕事」って言われた時の対処法って?』

2019年12月6日 18:30

さみしい…「クリスマスは仕事」って言われた時の対処法って?

目次

・(1)寂しそうにする
・(2)別の日を提案
・(3)少しでも会いたいと伝える
・(4)彼を応援する
さみしい…「クリスマスは仕事」って言われた時の対処法って?

大好きな彼と過ごすクリスマスは、誰にとっても楽しみなことですよね。
ですがそんな彼から、急に「ごめん、クリスマスは仕事」と言われたら、どうすればいいのでしょうか?

今回は、クリスマスは仕事と言われたときに、彼女がするべき対処法について解説していきたいと思います!

(1)寂しそうにする

『寂しそうにしてる彼女を見て、なんとか予定を調整して会いに行こうと思いました』(27歳/広告)

大事なクリスマスですから、少しくらいは寂しそうにする感じを出してもいいですよね。
「わかった……しょうがないね」と寂しそうに返事をする彼女を見れば、彼も「わかった!なんとかする!」なんて言ってくれるかも。

もしくは悲しませないために最高のプレゼントを用意してくれるなど、素敵な「リカバリー」に期待ができるはずですよ!

(2)別の日を提案

『怒らずに他の日を提案してくれる彼女に感激しました!』(28歳/営業)

クリスマス当日が難しいなら、こちらから別の日を提案するのもありでしょう。
彼としては当日を空けられなくて気まずい気持ちでいるところ。

そんなときに彼女から別の日を提案してもらえれば、気まずさから救われて安心する思いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.