恋愛情報『彼氏と喧嘩しちゃった…。仲直りするときに気を付けたいこととは』

2019年12月7日 13:45

彼氏と喧嘩しちゃった…。仲直りするときに気を付けたいこととは

目次

・(1)仲直りはすぐすることが大事
・(2)自分から謝れば丸く収まる
・(3)丁寧に謝ることが大事
・(4)冷静に話し合う姿勢を持つ
彼氏と喧嘩しちゃった…。仲直りするときに気を付けたいこととは

彼と喧嘩したときは、やはり早めに仲直りして関係を修復することが大切です。

ですが仲直りの方法について、意外とよくわからなくて……と悩む人は多いのではないでしょうか?
そこで今回は、仲直りするときに気をつけたいポイントについてご紹介していきます!

(1)仲直りはすぐすることが大事

『何日も険悪なのが続くともう最悪だよ』(25歳/輸入)

まず心がけたいのは、仲直りはなるべく早い段階ですることです。
喧嘩を長期化させることはカップルにとって不利益しかないと言って良いでしょう。

長引けば長引くほどムードは険悪になりますし、関係も修復しづらくなっていくのは確かです。
また、喧嘩を長引かせることは別れにもつながりやすいため、基本的には即日、もしくは翌日には仲直りするようにしましょう。

(2)自分から謝れば丸く収まる

『どっちも子どもで謝らない同士だと別れるしかないじゃん』(32歳/企画)

喧嘩した後は、変に意地を張ってしまう人は多いですよね。
彼が悪いのに自分から謝るのはシャクだ……と思ってしまう心理は確かにあります。

ですがここは、大人の対応を見せておくことも大事なことです。
彼が悪かったとしても自分から謝ることで、器の大きさを示すことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.