恋愛情報『無意識なのッ!?「方言女子」がカワイイと思われる理由とは?』

2019年12月7日 10:15

無意識なのッ!?「方言女子」がカワイイと思われる理由とは?

目次

・(1)「どういう意味?」と聞いたときの慌てる姿がカワイイ
・(2)頑張って標準語にしているけれどなまっているのがカワイイ
・(3)柔らかい雰囲気に感じるのでカワイイ
・(4)「素」が見えたような気がしてカワイイ
無意識なのッ!?「方言女子」がカワイイと思われる理由とは?

「方言ってかわいいね!」と言われるとなんだか恥ずかしくなって離したくなくなってしまいます。
しかし、実際は標準語圏で話す方言こそ価値があるのです。

今回は「方言女子」がカワイイと思われる理由を4つご紹介していきます。

(1)「どういう意味?」と聞いたときの慌てる姿がカワイイ

『通じなかった時にアタフタする姿が新鮮でかわいい』(28歳/金融)

「どういう意味?」と聞いたときの慌てる姿がカワイイというのが多くの男性が言う方言女子がかわいいと思う理由です。

女性が一生懸命標準語を話しているはずなのに、標準語だと思っていたことが方言だと気づいたときの様子は新鮮なようです。

標準語を話す人はこういったことが起こらないので、微笑ましいものです。

(2)頑張って標準語にしているけれどなまっているのがカワイイ

『微妙にイントネーションが違うところがツボ!』(27歳/証券)

頑張って標準語にしているけれど、まだなまっているのがカワイイという意見もあります。

なまりの強い地域から来た女性は頑張って標準語にしようとしても、なかなか標準語にはならないことこあります。

しかし、そういった子が頑張って標準語を話している(つもりなの)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.