恋愛情報『好印象だな♡女性らしい「言葉づかい」を意識してモテ女って?』

2019年12月7日 11:45

好印象だな♡女性らしい「言葉づかい」を意識してモテ女って?

目次

・(1)「ウザい」「キモい」傷つける言葉を封印
・(2)ゆっくり話す
・(3)感謝の気持ちを持つ
・(4)目上の人と話す緊張感を持つ
好印象だな♡女性らしい「言葉づかい」を意識してモテ女って?

綺麗な言葉遣いをする女性は、惚れ惚れするような素敵さを感じることがあります。
どのような振る舞い方を意識することで、話す相手に良い印象を持ってもらうことができるのでしょうか。

そんな今回は、目指せモテ女、女性らしさを感じる言葉遣いについてご紹介いたします。

(1)「ウザい」「キモい」傷つける言葉を封印

『ウザいとかの言葉は聞いているだけで不快』(32歳/コンサル)

ぐさりと心を刺す言葉は使わないように心がけましょう。

「ウザい」「キモい」などは、その中でも代表的な言葉です。
自分が言われたらどう感じるか、置き換えて考えてみる方法もわかりやすいです。

「バカ」「そんなのもできないの?」など。
振り返ることで、無意識のうちに自然と使っていることがわかります。

(2)ゆっくり話す

『早口で話されるとまくしたてられているように感じる』(27歳/建築)

落ち着いて丁寧に喋ることです。
早口で話すと、焦っているような印象を相手に与えやすいです。
また、直感的に選んだ言葉を使うため、口調もだんだんとくだけてきます。

まるでお嬢様が話すような、気品溢れる仕草を真似る方法もおすすめです。
なりきって喋ることで、女性らしさを今まで以上に感じられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.