恋愛情報『なんか馴染まない…。「ネイビーの服が似合わない女性」の特徴と解決策』

2019年12月8日 07:00

なんか馴染まない…。「ネイビーの服が似合わない女性」の特徴と解決策

目次

・(1)他のアイテムの色とマッチしていない?
・(2)パーソナルカラーに合っていない?
・(3)顔立ちにあっていない?
・(4)肌の色と合っていない?
なんか馴染まない…。「ネイビーの服が似合わない女性」の特徴と解決策

ネイビーの服はひかえめながらもオシャレなアイテムです。

ですが鏡を見て「あれ?」と思ったことはないですか?
「なんとなく違和感がある」「似合わないって言われた……」という声も多くあります。

似合わない原因はどこにあるのでしょうか?
解決策と一緒にみていきましょう!

(1)他のアイテムの色とマッチしていない?

『他のアイテムと色が合ってないと全体的にチグハグに見える』(27歳/建築)

ネイビーと相性のいい色とそうでない色があります。
とくに暗い色と合わせると、印象も暗くなってしまうでしょう。

明るい色はコントラストがついてオシャレです。
黄色、赤、白などのアイテムと合わせるのがオススメですよ。

(2)パーソナルカラーに合っていない?

『自分に似合う色を知ってると、服も合わせやすくなるよね』(26歳/美容師)

みなさんは、パーソナルカラーというものをご存知でしょうか?

肌の色によって春・夏・秋・冬の4タイプにわけられ、それぞれ似合う色が違います。

ネイビーは冬タイプの人によく似合う色とされています。
反対に春・夏タイプの人にとっては難しい色とされているので、工夫が必要です!

青に近いネイビーを使ってみると印象が変わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.