恋愛情報『あんまり近づきたくないかな!「こじらせ女子」の特徴4つ』

2019年12月8日 10:30

あんまり近づきたくないかな!「こじらせ女子」の特徴4つ

目次

・(1)他人に対する嫉妬心が強い
・(2)とにかく個性を突き詰めている
・(3)キラキラ生活を維持したいSNS命
・(4)こうした方がいいよ!とにかくアドバイスを伝えてくる
あんまり近づきたくないかな!「こじらせ女子」の特徴4つ

突き抜けた性格をしていると「こじらせ系女子」と認識されて、なんとなく距離を置かれてしまうことがあります。
どのような方が、男性から嫌悪感を持たれる女性と言えるのでしょうか。

そんな今回は、男性を遠ざける、こじらせ系女子の特徴についてご紹介いたします。

(1)他人に対する嫉妬心が強い

『嫉妬深い子って怖いかも……』(27歳/建築)

自分よりも幸せそうな人が憎い「じわじわと追い詰めたい」気持ちがある。
嫉妬心が強い女性です。

羨ましい気持ちに支配されやすく、他人が持っているものはひときわ輝いて見えます。
「私以外の人はみんな不幸になればいい」と、邪悪な心を持っていることも。

時に実行して誰かの幸せを奪ったりします。

(2)とにかく個性を突き詰めている

『個性的すぎてついていけない』(25歳/営業)

他人とファッションが被るのが嫌、個性を感じるキャラになりたいなど。
とにかくオリジナルを突き詰めた自分でいる方です。

近未来的なファッションセンスだったり「宇宙人と友達なんだ!」と、謎発言をするなど。
奇抜すぎる見た目、口調、性格は、距離を置かれてしまう存在にも映りやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.