恋愛情報『気持ちが溢れてしまっちゃう?「好き過ぎる」彼への対処法4つ』

2019年12月8日 12:00

気持ちが溢れてしまっちゃう?「好き過ぎる」彼への対処法4つ

目次

・(1)新しい趣味を作る
・(2)友達と遊びに行く
・(3)気持ちを紙に書き出してみる
・(4)深読みしない
気持ちが溢れてしまっちゃう?「好き過ぎる」彼への対処法4つ

皆さんは、彼氏のことが好きすぎて苦しいという経験はありますか。
彼氏を好きな気持ちは大事ですが、あまり気持ちが大きすぎるのは考えものです。

そこで今回は、好きすぎる彼への対処法を4つご紹介します。

(1)新しい趣味を作る

『趣味に没頭してる彼女を見ると、キラキラして見えてきます』(27歳/営業)

彼氏が好きすぎるときは、彼氏のことを考えてしまうような暇があることが多いです。

そこで彼氏を考えないで済むように、自分を忙しくしてください。
仕事量を増やすことが難しいなら、新しい趣味を作るのがオススメです。

何か一人で没頭できる趣味を見つけて、彼への気持ちを抑えましょう。

(2)友達と遊びに行く

『僕とばっかり遊んでないで、友達とも遊んだらいいと思うよ』(27歳/公務員)

友達と遊びに行くことで、自分の気持ちを友達に逸らすという作戦。

また友達に彼氏への思いを聞いてもらうことで、自分の好きすぎる気持ちを外に吐き出すことができます。
人に話すと感情が落ち着いて冷静になれるものです。

惚気話でもちゃんと聞いてくれる友達と一緒にご飯でも食べに行くといいでしょう。

(3)気持ちを紙に書き出してみる

『なんでそんなに僕に依存するの?自分でも一度落ち着いて考えてみたらどうかな』(26歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.