恋愛情報『気持ちが溢れてしまっちゃう?「好き過ぎる」彼への対処法4つ』

2019年12月8日 12:00

気持ちが溢れてしまっちゃう?「好き過ぎる」彼への対処法4つ

気持ちを紙に書き出して、気持ちを落ち着かせるという方法です。
人に話すのと同じく、自分の気持ちを吐き出すことになるので冷静になれます。

また自分の気持ちを客観的に文字として見ることで、自分の気持ちが高ぶりすぎていることを自覚し、気持ちが落ち着くという効果も期待大。
彼氏に重い愛をぶつけてしまうということを避けることができます。

(4)深読みしない

『あれこれ疑われたりすると面倒くさくなる……』(28歳/企画)

彼のことが好きなときは、彼の行動を深読みしてしまうことが多いです。
あの言葉や行動はこういう意味では?と考えて、良くも悪くも彼氏のことを考えることが止まらなくなります。

彼氏のことを考えてばかりだと好きという気持ちが落ち着くことはありません。
好きすぎる気持ちを抑えるためにも、深読みを止め、彼のことをあまり考えないようにしましょう。彼氏のことを好きすぎるときは、自分の気持ちをどこかで吐き出すことが大事。
間違っても彼氏にぶつけないようにしてください。

自分の気持ちをうまくコントロールできれば、彼との関係もうまくいきますよ。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.