恋愛情報『ちゃんと見くれてるんだな…♡男が胸キュンする「さりげない気遣い」』

2019年12月8日 15:00

ちゃんと見くれてるんだな…♡男が胸キュンする「さりげない気遣い」

目次

・(1)相談されたときは傾聴と共感
・(2)見返りを求めない親切をすることができる
・(3)バタバタしていてもいつも心に余裕を
・(4)いつも自分よりも人を大事に考えている
ちゃんと見くれてるんだな…♡男が胸キュンする「さりげない気遣い」

さりげない気遣いができると人間関係は向上し、男性からも女性からもモテモテ!

気になる男性がいるならさりげない気遣いはかなりアピールになりますよ。
もし気遣い下手だと思うならぜひとも習得して人間性を高めましょう。

(1)相談されたときは傾聴と共感

『相談してる時に、自分の経験談を語る人って苦手です』(27歳/企画)

さりげない気遣いが上手な女性は男性からも相談されることが多いです。

女性でやってしまいがちなのは、自分の経験談をあたかも相談内容と同じように話すこと。
これは相談者にとっては気分のいいものではありません。

あなたが同じように感じただけで彼にはまったく違うと感じるかもしれません。
悩みはあなたが考えているよりも深く、複雑なものである可能性もあります。

だから余計なことは言わずに「大変だったんだね!それはツラかったね……」と傾聴しながら共感しましょう。

(2)見返りを求めない親切をすることができる

『見返りを求めずに人に親切にすることができる人って素敵ですよね』(27歳/公務員)

もし誰かに親切にして「ありがとう!」って言ってもらえなかったら、お礼ぐらい言ってもいいのに……って感じませんか?
これは無意識に見返りを求めてしまっていることになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.