恋愛情報『実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」』

2019年12月9日 12:15

実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」

目次

・(1)ブラックカラーのひざ丈スカート
・(2)薄手のショートダウンジャケット
・(3)ハイネックニットワンピース
・(4)カーキのパンツ
実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」

オシャレでいたい気持ちがあるけれど、年齢のことを考えるとどうしてもシンプルや定番のものを選びがちに。
ですが、その行動もしかしたら年齢が上に見られていることも……!?

そこで今回は、老けて見えてしまう「定番ファッションアイテム」を4つ紹介します。

(1)ブラックカラーのひざ丈スカート

『事務とかの人が着てそうなイメージになっちゃうんだよね』(30歳/輸入)

年齢とともにスカートの丈を気にする女性は多いです。
そのため、ひざ丈をスカートをチョイスし、カラーも無難なブラックにすることが多いです。

使い勝手も良く、年齢にも気を遣っていますが、正直これでは面白味がありません。
その上、無難過ぎるため年齢も上に見られてしまいます。

ある程度は色味も必要になりますので、タイツだったり靴だったり少しアクセントを付けるようにしましょう。

(2)薄手のショートダウンジャケット

『ちょっとそこまで感つよすぎ』(29歳/アパレル)

冬の季節に欠かせないショートダウン。
とくに薄手のは防寒補助やちょっとした時などに着やすいため、かなり重宝されますが、これ一枚のアウターとして着てしまうのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.