恋愛情報『ちょっとついていけない…「社交的すぎる」女性がモテない理由4つ』

2019年12月9日 10:30

ちょっとついていけない…「社交的すぎる」女性がモテない理由4つ

目次

・(1)付き合う自信がない
・(2)男が周りにたくさんいそう
・(3)八方美人で信用できない
・(4)自分の意見がなさそう
ちょっとついていけない…「社交的すぎる」女性がモテない理由4つ

社交的な女性はみんなの人気者でモテそう……と思ったら、意外とそうでもなさそうです。
社交的なところが欠点となるなんて不思議ですが、なぜなのでしょう?

今回は、社交的すぎる女性がモテない理由を4つご紹介します。
友達は多いけれどモテないという女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)付き合う自信がない

『ちょっと近くに行くのも躊躇するんだよね……』(28歳/飲食)

自分はコミュ力が低いと思っている男性は、社交的な女性と付き合う自信がありません。

いつも友達に囲まれている社交的な女性が「自分を相手にするわけない」「話し下手だからつまらないと思われるかも?」と思ってしまうよう。
友達が多すぎることは、必ずしも恋愛にプラスになるわけではなさそうです。

(2)男が周りにたくさんいそう

『付き合ってからも俺ヤキモキしそうだし』(27歳/サービス)

社交的な女性は常に周りに人がたくさん。
その中には男性も含まれているでしょうから、「付き合うのはイヤだな」と思ってしまう男性もいるようです。

嫉妬深い性格ではなくても、彼女が男友達と遊ぶ機会が多ければモヤモヤしてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.