恋愛情報『全然おもしろくないやん…好きな男から「つまんない認定される会話」4選』

2019年12月9日 13:45

全然おもしろくないやん…好きな男から「つまんない認定される会話」4選

目次

・(1)愚痴が多い
・(2)自慢話が多い
・(3)論点を変える
・(4)内容がネガティブ
全然おもしろくないやん…好きな男から「つまんない認定される会話」4選

デート中は二人で会話を楽しむものです。
女性だけが楽しくても、男性が「つまらない」と感じてしまえば、残念な結果を招くことに……。

今回は、好きな男性から「つまんない認定される会話」を4つご紹介。
当てはまっていることがある場合、ひとつずつ見直してみましょう。

(1)愚痴が多い

『いつもいつも愚痴ばかり聞かされてるとウンザリするよ』(27歳/建築)

仕事や人間関係の愚痴を、好きな男性に伝えてしまっていませんか?
ツライ出来事は、心を許せる誰かに癒してほしいもの。

ですが聞いている男性側は内心「早く終わってくれないかな」「全然居心地が良くないな」と思っていたりします。

普段は言わない愚痴を吐いてくれるのは、頼られているようで嬉しいこと。
でもあまりに多いと、男性も飽き飽きしてしまいます。

(2)自慢話が多い

『自慢話ばっかりで、聞いててもつまらない』(28歳/企画)

承認欲求が強すぎると、知らず知らずに自分の自慢話ばかりしてしまいます。

嬉しいことを共有するのは、男性も喜ぶもの。
ですが褒められたいが為に自慢話をすれば、自然と「疲れるな」と思ってしまうでしょう。

自慢話には「私を褒めて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.