恋愛情報『全然おもしろくないやん…好きな男から「つまんない認定される会話」4選』

2019年12月9日 13:45

全然おもしろくないやん…好きな男から「つまんない認定される会話」4選

という強い願望がくっついています。
それが男性への圧迫感へと変わってしまうのです。

(3)論点を変える

『せっかくこっちが話してるのに、論点をすり替えられるとイラっとする』(29歳/コンサル)

男性と話している時に、ふと論点と違う話を出してしまうと、せっかくの話の流れが台無しになります。
「話を続けたかったのに」「いいところだったのに」と思えば、その後の会話もまったく頭に入らないでしょう。

会話中は相手が納得するまで、きちんと最後まで話を聞きましょう。
遮っていいことはありません。

(4)内容がネガティブ

『ネガティブなことを聞いてると、こっちまで暗い気持ちになるんだよね』(27歳/コンサル)

ネガティブな内容の話題は、一緒にいる人の心もネガティブにします。
男性が女性に求めているのは「癒し」です。

暗い話ばかりしていると、居心地は悪くなり、「癒し」を提供してくれる女性のもとへ去ってしまうことも。悩み事やツライことを男性一人に向けすぎないよう、相談できる窓口をいくつか設けることが大切。
また知識を身に着けたり内面を磨いて、落ち込みやすい性格を改善することもできます。

「つまらない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.