恋愛情報『可愛いって言うなよ?【年下彼氏】と付き合うポイント4選』

2019年12月9日 17:00

可愛いって言うなよ?【年下彼氏】と付き合うポイント4選

目次

・(1)ときには頼る
・(2)束縛しない
・(3)キレイでいる努力を欠かさない
・(4)割り勘が基本
可愛いって言うなよ?【年下彼氏】と付き合うポイント4選

年上男性と付き合うことが多かった女性が初めて年下男性と付き合うことになると、どんな付き合い方をすればいいのか悩むこともあるでしょう。

今回は、年下彼氏と付き合うポイントを4つご紹介します。
はじめて年下彼氏ができた人は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1)ときには頼る

『年下だからって、まったく頼られないのは寂しいよ』(25歳/営業)

年下だから頼れないと思うと、彼は寂しく感じるかもしれません。
年下であっても、男性は女性に頼られたいものです。

年齢を気にしすぎず、ときには弱いところを見せて頼ると、彼も自信を持てるでしょう。

(2)束縛しない

『大人の余裕がある女性が好きなので、過度な束縛とかはしないでほしい』(26歳/飲食)

年齢を意識しすぎてしまうと、「やっぱり若い女の子の方がいいのでは?」と不安になって彼を束縛してしまうかもしれません。
しかし嫉妬して束縛すると、年上女性の魅力が減ってしまいます。

彼は余裕がある女性と付き合いたいと思っているのかもしれません。
彼の自由を尊重して、年上女性の魅力をアピールしましょう。

(3)キレイでいる努力を欠かさない

『いつも綺麗でいる彼女は、年齢なんて関係なく誰よりも素敵だよ』(27歳/販売)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.