恋愛情報『【最新版】モテモテ女子流の「デートの作法」4つ!』

2019年12月10日 08:00

【最新版】モテモテ女子流の「デートの作法」4つ!

目次

・(1)外見はかわいくオシャレして行く
・(2)会話を楽しむ
・(3)支払う意思があることを示す
・(4)デート中にさりげなく次のデートのプランを提案
【最新版】モテモテ女子流の「デートの作法」4つ!

モテる女子は、デートの作法を身につけています。
なかなか2回目のデートにつながらない人は、モテ女子に学んでみましょう。

今回は、モテモテ女子流のデートの作法を4つご紹介します。

(1)外見はかわいくオシャレして行く

『せっかくのデートだし、やっぱりオシャレしてきてくれたら嬉しいですね』(27歳/マーケティング)

待ち合わせ場所に現れたとき、可愛くオシャレしていたら彼のテンションも上がります。

せっかくのデートなので、いつもより少しオシャレして行きましょう。
「今日のデートを楽しみにしてくれたんだ」と彼も安心しますよ。

(2)会話を楽しむ

『話してて楽しいなって思うと、次もまた一緒に出掛けたいって思いますね』(28歳/企画)

自分ばかり話すのも、彼ばかりに話してもらうのもNGです。
あなたからも話題を振って、2人で会話のキャッチボールを楽しみましょう。

「彼女と話すの楽しいな」と思ってもらえたら、きっとまたデートに誘ってもらえるはずですよ。

(3)支払う意思があることを示す

『奢られるのが当たり前って態度でいられるとちょっとガッカリ』(27歳/IT)

男性の中には、男が奢るのが当たり前と思っている人もいれば、割り勘だと助かると思っている人も……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.