恋愛情報『“つまらない男”から脱却するためのコミュニケーション方法3つ』

2014年3月18日 21:30

“つまらない男”から脱却するためのコミュニケーション方法3つ

“つまらない男”から脱却するためのコミュニケーション方法3つ
【相談者:10代男性】
僕は口下手な男です。いい感じになる子や、つきあっているっぽい子はできるのに、距離が近づくと、「つまらない」「何を考えているかさっぱりわからない」と言われ長続きしません。つまらない男は克服できますか。

●A.女子の求めているものは何か? を理解して対応することが大切。

恋活専門家のかぎあなです。ご相談ありがとうございます。

つまらない男、ですか。せっかく仲良くなった子に言われるとショックも倍増ですよね……。

しかし、それより気にすべきなのは、「何を考えているかさっぱりわからない」と言われてしまうことのほうです。これは、訓練次第で目覚ましい改善が期待できそうですよ。

相談者さまにとって先輩となる20~30代男性に、「異性に対するコミュニケーションの工夫」をリサーチしてみました。参考になさってください。

●女子に対して工夫すべき3コミュ

●(1)ショートワードコミュ

『“わざわざ言わなくてもわかってくれよ”という男に対し、女は“言ってほしい生き物”。短い言葉でもいいから、自分の言葉で気持ちを伝える習慣をつけている』(20代男性/営業)

たとえば、「うれしかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.