恋愛情報『“つまらない男”から脱却するためのコミュニケーション方法3つ』

2014年3月18日 21:30

“つまらない男”から脱却するためのコミュニケーション方法3つ

「心配だった」「会いたかった」「かわいいね」「おいしいね」など、短くても十分伝わる言葉から挑戦してみてください。

●(2)オウム返しコミュ

『女とは“共感を求める生き物”。だから、相槌さえ上手になれば女の子とのコミュニケーションは問題ない』(30代男性/IT)

と豪語する意見も多数でした。

言葉が見つからないときは、相手の言葉をそのまま使う「オウム返し」がおすすめなんだとか。リラックスして話せるようになれば、だんだんと自分の言葉で会話ができるようになるはずです。

●(3)ワンクッションコミュ

『趣味や詳しく語れる分野をいくつか持つことで、ダイレクトに自分の話をしなくても済む。だから、常にいくつかネタになりそうなものをチェックしています』(20代男性/制作)

自分について話すのが苦手だからうまくしゃべれない。しゃべることがない。
そうやって開き直ってしまうか、努力するかで運命が分かれます。

●『恋のループ』を見直すとき

個人的な意見を述べますね。「つまらない」と言われたことはそんなに気にしなくてもいいと思います。これまで相談者さまが好きになった人を悪く言うのは気が引けますが、あえて言わせてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.