恋愛情報『【気を付けよう!】女性に嫌われる「セクハラ発言」4選』

2019年12月6日 22:30

【気を付けよう!】女性に嫌われる「セクハラ発言」4選

目次

・(1) 「彼氏いるの?」
・(2)「もういい年だし」
・(3)「子どもはまだ?」
・(4)「今度2人でご飯でも」
【気を付けよう!】女性に嫌われる「セクハラ発言」4選


口から出た言葉は消すことができません。言うのは簡単ですが、言葉が相手に与える影響は絶大です。
それを考えた上で見ていただきたい今回の記事。「女子に嫌われるセクハラ発言4選」です。軽い気持ちで言ったあの一言もランクインしているかもしれません。

(1) 「彼氏いるの?」

男性が気になる女性に「彼氏いるの?」と聞くのとはまた違い、職場など不特定多数の人物がいる中で雑談的にこの話題を出すのはアウトです。彼氏がいるかどうかは仕事には関係のないことのはずですし、絶対に知りたいと思ってもいないのに交友関係を聞き出すのはセクハラです。

話のネタに聞くなら、読んでいる本の話題など、もっと他にも話すことがあるはず。

(2)「もういい年だし」

日本では若いことがある種のステイタスとされています。そんな環境で女性に年齢を聞くことはセクハラですし、ましてこの発言のように、年齢でその人を差別するような言い方はセクハラを超えた嫌がらせ行為です。

親戚など、小さい頃から知っている人同士でこの発言はよく使われるのですが、言われた人の気持ちを考えましょうね。

(3)「子どもはまだ?」

女性が一番余計なお世話と感じてしまうのは、この発言ではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.