恋愛情報『つい助けちゃう!男が「守りたい」女性の特徴4つ』

2019年12月10日 23:00

つい助けちゃう!男が「守りたい」女性の特徴4つ

目次

・(1)涙もろい
・(2)ドジ
・(3)ホラー映画が苦手
・(4)無理して笑っている
つい助けちゃう!男が「守りたい」女性の特徴4つ

目が離せない存在「気にかけてあげたい」と男性に思ってもらえたなら、好意を持たれる一つのきっかけにもなります。
どのような女性が、男性的には守ってあげたいという感情を持つのでしょうか。

そんな今回は、ついつい手助けしてしまう、男性が守りたいと感じる女性の特徴についてご紹介いたします。

(1)涙もろい

『感受性豊かな証拠だけど、同時にか弱いイメージで……』(29歳/通信)

感動話を聞いたらすぐに泣いてしまう、涙腺が人よりも弱い。
涙もろい女性です。

男性は女性が流す涙に弱く、オロオロとして逆に困ってしまうことがあります。
また、泣いている事情が悲しいことであるほど、より「守ってあげたい」とした気持ちでいっぱいにもなるんです。

(2)ドジ

『思わずぷって笑っちゃうくらいのドジっ子、かわいいかよ(笑)』(31歳/商社)

何もないところでこける、気合いを入れて取り組むほど漫画のようにミスをするなど。
ドジな一面を感じる女性です。

見ていてハラハラしますし、手助けしてあげたくもなります。

「俺がいないとダメだな」という使命感を与えてしまうことも。
「ありがとう!」と答えてくれるなら、一生側で見守りたい気持ちにもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.