恋愛情報『なぜか本命になれない…。ダメ男にひっかかる「セカンド女性」の特徴4つ』

2019年12月10日 19:00

なぜか本命になれない…。ダメ男にひっかかる「セカンド女性」の特徴4つ

(3)尽くしすぎる

『尽くされすぎると「適当に扱っても大丈夫かな?」と思うかも』(27歳/広告)

本命になれないセカンド女性は、相手の男性にとにかく尽くしすぎてしまうところがあります。
相手に尽くすことは大事なことですが、やりすぎて甘やかしては意味がないですよね。

甘やかされたことが原因で調子に乗り、相手の女性をセカンド扱いしようとする男性は多いです。
「こいつはセカンドでも俺には尽くしてくれるし」と思わせる隙を与えてしまうんですね。

(4)寂しがり

『恋愛体質の子は体の関係になるのが早いね』(25歳/企画)

人一倍寂しがりな女性は、相手を求めるあまり恋愛体質になりがちです。
そのため体の関係を持つまでのハードルが低く、セカンドでもすぐに納得してしまうところがあります。

そのせいで彼を調子に乗らせ、「それでも一緒にいたいからいいか……」とセカンドに落ち着いてしまう女性は多いです。ダメ男に引っかかる女性は、自分の意思が弱かったりなど、そもそも自分自身の性格にも難ありなことが多いです。
ぜひセカンド女性にはならないよう、以上のような性質を持つ人は恋愛の仕方について気を付けてくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.