恋愛情報『【男のホンネ】女が知らない「男性の恋愛観」とは』

2019年12月10日 20:00

【男のホンネ】女が知らない「男性の恋愛観」とは

目次

・(1)好きな気持ちは最初がマックス
・(2)好きになるのは外見重視
・(3)言葉より行動を重視
・(4)彼女でも毎日LINEで連絡取るのはめんどくさい
【男のホンネ】女が知らない「男性の恋愛観」とは

「彼の気持ちが理解できない」と悩んでいる人はいませんか?

男性と女性は恋愛観が違いますので、分かり合えない部分もあるのは確かでしょうね。
今回は、女性が知らない「男性の恋愛観」をご紹介します。

(1)好きな気持ちは最初がマックス

『手に入れるまでが一番燃える!!!』(28歳/SE)

男性は、好きになった時点が気持ちはマックスで、付き合い始めるとだんだん落ち着いていきます。
女性は逆に少しずつ気持ちが高まっていきますので、彼との温度差に気づいて「あれ?」と思ってしまうことがあるでしょう。

付き合うようになったら彼の態度が変わったように思えるのは、男女の恋愛観の違いが原因かもしれません。

(2)好きになるのは外見重視

『まずは外見から入るかな』(26歳/公務員)

男性は好きになるとき、外見をかなり重視します。

性格も大事ですが、まずは外見重視なので、出会ってすぐに好きになることもあります。

女性の場合は男性の性格や職業、年収など、さまざまな面を見て判断しますので、好きになるのに時間がかかる傾向です。

(3)言葉より行動を重視

『行動を見た方が真意が見えると思う』(33歳/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.