恋愛情報『もっと雑誌読もう…男が残念に思う「センスなしコーデ」って?』

2019年12月11日 07:00

もっと雑誌読もう…男が残念に思う「センスなしコーデ」って?

目次

・(1)緩すぎるシルエットのコーデ
・(2)ゴスロリ?フリフリコーデ
・(3)ティーンズファッションコーデ
・(4)コーデは良くてもシワシワの服
もっと雑誌読もう…男が残念に思う「センスなしコーデ」って?

男性は女性の服装にあまり興味がないと思っていませんか?
実は男性は女性の服装からいろいろな情報を読み取っています。

なのでセンスナシ!と思われないように自分の服装をチェックしましょう。
今回は男性が残念に思う「センスナシコーデ」を4つご紹介していきます。

(1)緩すぎるシルエットのコーデ

『体のシルエットがまったく見えないような、ゆるゆるの服は好きじゃないですね』(28歳/飲食)

緩すぎるシルエットのコーデは男性が「非常に残念」と思うコーデのトップレベルです。
男性は女性の服装と言ったら清楚っぽいワンピースか、体のシルエットが見えるものを好みます。

なので緩すぎるシルエットは男性から見たら「体型隠しすぎてオバサンっぽい」と思われてしまいかねません。
メリハリをつけるコーデで、ゆるゆるのコーデは脱却しましょう。

(2)ゴスロリ?フリフリコーデ

『ゴスロリみたいな服を着てこられるとちょっと引いちゃうかも』(26歳/マーケティング)

ゴスロリ?フリフリコーデは男性から「え、この子こんな子なの?」とちょっぴり引かれ気味。
いくら女性らしい服装がいいといっても、中世のフランス貴族のようなファッションをされても萎えるという意見があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.