恋愛情報『あえてバラす作戦♡片想いの彼に「好意を伝えるメリット」4つ』

2019年12月11日 10:45

あえてバラす作戦♡片想いの彼に「好意を伝えるメリット」4つ

目次

・(1)彼の気を惹くことができる
・(2)デートに誘いやすくなる
・(3)あざといと思われにくくなる
・(4)失恋しても後悔が薄れることも!
あえてバラす作戦♡片想いの彼に「好意を伝えるメリット」4つ

恋愛中の女性は、好意を悟られないように地道にアプローチしている方も多いのではないでしょうか。

ですが草食系の男性も増えてきていることもあってか、「片思い中の彼にあえて好意を伝える恋愛」も注目されているんです。
今回はそんな、好意を伝えるメリットについて4つ、お伝えしていきます!

(1)彼の気を惹くことができる

『もしかして僕のこと好きなのかもって思うと、ちょっとドキドキする』(27歳/公務員)

自分の好意をあえて伝えることで、多少なりとも男性は「俺のことが好きなのか……」と意識するようになるでしょう。

男性に限らず女性も、自分のことを好きと言ってくれる異性のことは、少なからず意識してしまいますよね。
彼の気持ちを惹くことにつながるのは大きなメリットになるでしょう。

(2)デートに誘いやすくなる

『僕に好意を持ってくれてるかもって思うと、デートに誘われても不自然じゃなくて素直に喜べる』(28歳/IT)

彼に好意を隠している場合は、デートに誘うにしても何かと理由を考える必要もありますよね。
ですが好意を伝えていれば、あまり深く考えずに「好きだからデートに誘う!」と思い切ることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.