恋愛情報『気になる男性との「距離を詰める」ためにLINEですべき事とは』

2019年12月11日 13:00

気になる男性との「距離を詰める」ためにLINEですべき事とは

目次

・(1)男性が興味のある話題を選ぶ
・(2)短文で簡潔に
・(3)ノリとユーモアも大切
・(4)噂話はNG
気になる男性との「距離を詰める」ためにLINEですべき事とは

男性との心の距離を縮めるのに、LINEは欠かせません。
ではどんなLINEをすれば、男性の心はこちらを向いてくれるのでしょうか?

今回は、気になる男性との「距離を詰める」ためにLINEですべきことをご紹介していきます。

(1)男性が興味のある話題を選ぶ

『興味のある話題を出してもらえると、話しやすくて嬉しいです』(27歳/広告)

まずは男性が興味のある話題を選ぶことが最も重要です。
自分の関心のない話題を出されても、どうしても盛り上がることはできません。

聞き手に回る場合も、男性が何に関心を示しているのか、的確に引き出す必要があるのです。
自分が知らない分野だった場合、「教えてください!」「興味があります!」と言って合わせるようにしましょう。

(2)短文で簡潔に

『だらだらと長文のLINEを送られるとウンザリする……』(26歳/美容師)

女性のLINEは長文になってしまいがち。
男性からすると長文のLINEはかなりの負担になり、「返信したくないな」と思わせてしまいます。

LINEするときは必要なことだけ、「短文で簡潔に」を心がけましょう。
もちろん短文でも愛嬌のある言葉遣いが効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.