恋愛情報『緊張して話せない…!片想い中の男性と「自然に接する」方法4つ』

2019年12月11日 13:15

緊張して話せない…!片想い中の男性と「自然に接する」方法4つ

目次

・(1)緊張していることを伝えてしまう
・(2)あらかじめ話す内容を考えておく
・(3)男性が確実に答えてくれそうな質問を用意する
・(4)自分に完璧を求めすぎない
緊張して話せない…!片想い中の男性と「自然に接する」方法4つ

「好きな人の前だと緊張して、何も話せない……」
そんなお悩みをもつ女性は少なくないでしょう。

ですが緊張するあまり、いつもの自分を出すことができないのは勿体ない気持ちになりますね。
そこで今回は、「片思い中の男性とも自然に接するコツ」についてご紹介していきます!

(1)緊張していることを伝えてしまう

『緊張してるんだって伝えてくれると、こっちもちょっと気が楽になる』(27歳/営業)

緊張するのは悪いことではありませんし、多くの人が経験する気持ちです。
そこで男性に「緊張している」という気持ちを正直に伝えることで、精神的にも楽になれるでしょう。

また緊張しているという女性を「可愛い」と感じる男性も少なくありません。
思い切って気持ちを伝えてみると、会話がスムーズになる可能性もありますよ!

(2)あらかじめ話す内容を考えておく

『話す内容をあらかじめ決めておくと、ちょっと緊張が和らぐよ』(28歳/コンサル)

緊張することが分かっている場合は、事前に話す内容を決めておくのがオススメです。
その場で考えて話をしようと思うと、頭が真っ白になってしまうかも……と不安な気持ちにもなりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.