恋愛情報『緊張して話せない…!片想い中の男性と「自然に接する」方法4つ』

2019年12月11日 13:15

緊張して話せない…!片想い中の男性と「自然に接する」方法4つ

ですが話す内容を決めておけば、安心感にもつながり、落ち着いて会話ができるのではないでしょうか。

(3)男性が確実に答えてくれそうな質問を用意する

『答えやすい質問をしてくれるのって結構助かります』(29歳/マーケティング)

男性の立場に立った質問を考えておくことで、スムーズな会話にする作戦です。
男性が答えやすい質問を振ることで、リズムよくコミュニケーションをとることにつながるでしょう。

イエス・ノーで答えられる質問は答えやすいでしょうし、どんな〇〇が好きなの?などの、具体的な質問でも会話が弾むはずですよ。

(4)自分に完璧を求めすぎない

『頑張りすぎることないよ。人間なんだから失敗することもあるよ』(26歳/営業)

どうしても片思いの相手との会話では、失敗しちゃったらどうしよう……と考えすぎてしまいますよね。
ですが「考えすぎてしまって逆に言葉が出てこない…」となってしまう場合もあります。どんな人でも、100点満点の会話をするのは難しいものです。
少し失敗しても大丈夫という気持ちで、ポジティブに会話を楽しむようにしましょう。

片思いの相手との会話で、緊張してしまうのはよくあることですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.