恋愛情報『家庭的じゃないなぁ…男が【彼女の家事下手】に気づく瞬間って?』

2019年12月10日 13:45

家庭的じゃないなぁ…男が【彼女の家事下手】に気づく瞬間って?

目次

・(1)得意料理がパスタだと言われたとき
・(2)整理整頓ができないところを見たとき
・(3)洋服がくたびれているのを見たとき
・(4)今できることを明日に延ばすのを見たとき
家庭的じゃないなぁ…男が【彼女の家事下手】に気づく瞬間って?

男性が彼女を見たときに「あれ?実は家事下手…?」と気づく瞬間があります。
女性からすればうまく家庭的アピールすることができているように思っていても、男性は違和感を覚えるということがよくあるのです。

今回は、男性が彼女の家事下手に気づく瞬間を4つご紹介します。

(1)得意料理がパスタだと言われたとき

『料理あんまり作ったことないなーって少しがっかりする』(25歳/サービス)

得意料理を聞かれたときに誰でも簡単に作れるものを挙げられると「本当に家事できるの?」と男性は思います。
もちろん料理好きでパスタを極めようとしているとかなら問題ありません。

しかし、別にこだわりがある様子もないのにパスタが得意料理と言っている女子は、料理ができないと思われてしまいます。

パスタ以外でも、冷凍食品やレトルト食品を使ったものばかり作っているところを見ると「男性と大差ないな…」などと内心思われることがあるのは頭に入れておきましょう。

(2)整理整頓ができないところを見たとき

『部屋がいつも散らかってる彼女との将来はないかな……』(28歳/マーケティング)

整理整頓が苦手で物をぽいっと置くタイプの女性は、家事ができなさそうと思われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.