恋愛情報『家庭的じゃないなぁ…男が【彼女の家事下手】に気づく瞬間って?』

2019年12月10日 13:45

家庭的じゃないなぁ…男が【彼女の家事下手】に気づく瞬間って?

掃除ができず部屋も普段は散らかっているんだろうな…などと思われるわけですね。

要領が悪い人なんだと判断されてしまいます。
逆に整理整頓が上手な女性は、家事が得意だと思われることが多いです。

(3)洋服がくたびれているのを見たとき

『天然なイメージだったけど、ズボラなだけだと気づいた……』(27歳/営業)

男性よりも女性の方が洋服などに気を遣う傾向があります。
それにも関わらず、洋服がくたびれているのを見たとき、男性は「この子家事できないんだな…」と思います。

洗濯と洋服のケアが適当ということですから、家事下手と思われても仕方ありません。
ズボラなイメージがつくので、家事できそうと思われることはないんですね。


(4)今できることを明日に延ばすのを見たとき

『何でも後回しにする子は、結婚したら家でもぐうたらするんだろうな……』(26歳/IT関連)
直接家事と関係がなさそうに見えますが、今できることを明日に延ばすのを見たとき、男性はその子が家事ができないタイプだと判断します。
なぜなら、その性格の人は、家事も先延ばしにする傾向があるからです。

「掃除は明日にしよう…」と思い続けてずっと掃除しないということをやらかすことが目に見えているんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.