恋愛情報『【これって脈アリ?】男が「女性を下の名前で呼ぶ理由」4つ』

2019年12月11日 20:00

【これって脈アリ?】男が「女性を下の名前で呼ぶ理由」4つ

目次

・(1)仲良くなりたい<脈アリ>
・(2)周りに仲の良さを見せつけたい<脈アリ>
・(3)周りに合わせているだけ<脈なし>
・(4)友達だから<脈なし?>
【これって脈アリ?】男が「女性を下の名前で呼ぶ理由」4つ

名前で呼ばれることって意外と嬉しいですよね。
男性が自分のことを名前で呼んでくる……ちょっとドキッとしてしまうことも。

そこで今回は男性が女性を下の名前で呼ぶ理由についてご紹介します。

(1)仲良くなりたい<脈アリ>

『下の名前で呼んで、もっと仲良くなりたいって思ってます』(27歳/IT)

男性が女性を下の名前で呼びたくなる一つの理由が「仲良くなりたい」というものです。
「仲良くなりたい」というのは友達という意味ではなく、好きな人として関係を縮めたいというもの。

少しでも距離を近づけることを期待して、下の名前で呼ぶ傾向になるようです。

(2)周りに仲の良さを見せつけたい<脈アリ>

『周りの人にも仲がいいところを見せつけて、自慢したい』(28歳/販売)

周りに仲の良さを見せつけたい。
そんな心が見え隠れしているのが、下の名前の呼び。

他は普通に呼んでいるのに、下の名前やあだなで呼ぶことで特別感を周りに誇示したがっているようです。

あなたに直接関係はないかもしれません。
しかしどうしても男性は自慢したがりなので、周りの人に見せつけたいのでしょう。

(3)周りに合わせているだけ<脈なし>

『他の人も名前で呼んでるし、いいかなって思って』(27歳/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.