恋愛情報『いつも長続きしない! 彼氏への気持ちが一瞬にして冷める理由と対処法』

2014年3月19日 22:00

いつも長続きしない! 彼氏への気持ちが一瞬にして冷める理由と対処法

いつも長続きしない! 彼氏への気持ちが一瞬にして冷める理由と対処法
【相談者:20代女性】
私は、今まで好きな人や付き合った人はいますが、いつもちょっとしたきっかけで一気に気持ちが冷めてしまいます。この前別れた彼も、翌日仕事だったのですが、「仕事行くの嫌だ、辞めようかな」と言っていたのを聞いて冷めてしまいました。今まで好きだった人も、ちょっとした言葉で冷めてしまっていました。

前別れた彼も、結婚したいと思っていたのですが……。こんな些細なことで気持ちが冷めてしまうのは、好きではなかったんですか?

ーーーーーーーーーー

ご相談ありがとうございます。しあわせ体質専門の恋愛作家、片瀬萩乃です。

人が誰かを好きになる時には、何かのきっかけがありますよね。顔だったり、仕草だったり、接し方だったり……。

そのとき、自分の中で「あの人って」とイメージが作られていませんか?

よく恋愛相談をもらうときも、「あんな人だとは思いませんでした」なんて言葉が返ってくることがあります。

決して、“好きではなかった”なんてことはないと思いますよ。好きだったことには変わりないのですが、ちょっとしたポイントがあります。

●理想の彼は本当の姿ではない

理想の彼だと思っていた人が、頼りなかったり、自分の思い通りとは違った時、幻滅することがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.