恋愛情報『マナーが良いね♡「食事デート」で気を付けたいこと4つ』

2019年12月12日 21:45

マナーが良いね♡「食事デート」で気を付けたいこと4つ

目次

・(1)「いただきます」「ごちそうさま」はしっかり
・(2)髪を垂らして食べない
・(3)残さず食べる
・(4)スマホは見ない
マナーが良いね♡「食事デート」で気を付けたいこと4つ

一日中デートをするときは特に、食事シーンは避けては通れない道です。
どのようなマナーに注意することで、男性からは素敵な女性と思われることが多いのでしょうか。

そんな今回は、最低限は守りたい、彼氏との食事デートで気をつけることについてご紹介いたします。

(1)「いただきます」「ごちそうさま」はしっかり

『食事前後の挨拶をする子は育ちがいいなと思うかな』(27歳/サービス)

食べ始め、食べ終わりの挨拶はしっかりすることです。
手と手を合わせて言う彼女を見たなら「丁寧な子だな」と好印象を持ってもらえます。

「きちんと感謝できる子」ととにかく印象が良い、最低限のマナーです。
食事前、食事後の「美味しそう」「美味しかった!」の、一言をプラスしても可愛く映ります。

(2)髪を垂らして食べない

『髪の毛が料理についているのを見ると気になる』(31歳/営業)

ロングヘアの方なら特に、食べ物を食べるとき、髪が料理にかかりそうになるときがあります。
食事中は髪を結ぶ、耳にかけるなどの行動を取るように心がけましょう。

垂らしっぱなしの髪は、目の前で食事する彼氏に不快感を与えてしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.