恋愛情報『男だって甘えたい!抱きしめてくる【彼の心理】4つ』

2019年12月11日 21:30

男だって甘えたい!抱きしめてくる【彼の心理】4つ

目次

・(1)疲れているので癒されたい
・(2)不安を解消したい
・(3)甘えたい気分
・(4)守ってあげたい・甘えさせてやりたい
男だって甘えたい!抱きしめてくる【彼の心理】4つ

世の中の男性は、ハグするときにどんな心理を持って、何を感じているものなんでしょうか?
ハグするときには、実はいろいろな心理状態が相手からはうかがえるものです。

そこで今回は、抱きしめてくるときの彼の心理について詳しく解説していきたいと思います!

(1)疲れているので癒されたい

『彼女をギュっとすると、疲れがすーっと消えていく』(27歳/飲食)

仕事で疲れているときなどに、彼女とハグすることを求める男性は多いです。
人肌に触れることは、人にとってとても安心し癒しを感じる瞬間の一つ。

疲れているときは、確かに一番近くにいる人のぬくもりを感じて、リラックスしたいですよね。

(2)不安を解消したい

『彼女の気持ちがわからなく不安なときは、とりあえず抱きしめてみる……』(25歳/営業)

ハグすることで、不安を解消したいという心理もあるでしょう。
例えば彼が彼女と気持ちが離れていきそうで少し不安を持っていたとしたら……ハグしてその不安を解消しようとするはずです。

その他寂しいときや精神的に落ち込んでいるときなど……
ハグして彼女の体温を感じることによって、不安をなくして安心したいと男性は思うものでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.