恋愛情報『みんなも当てはまってない?ダサ子が「身に着けがちなアイテム」4選』

2019年12月14日 07:00

みんなも当てはまってない?ダサ子が「身に着けがちなアイテム」4選

目次

・(1)とにかく大きいアイテム
・(2)大量のアクセサリー
・(3)いつもと同じ小物
・(4)去年の流行もの
みんなも当てはまってない?ダサ子が「身に着けがちなアイテム」4選

自分のセンスに自信はありますか?
「あります!」と自信満々に答えられる人は、多くないのでは?

センスに自信がない人もある人も、コーディネートにダサアイテムを使っていないか、いま一度確認してみましょう。

(1)とにかく大きいアイテム

『やたら大きい眼鏡とか、大きいアクセサリーとか、かなりダサい!』(25歳/建築)

アラレちゃん眼鏡や、存在感あるビッグサイズのアクセサリーなど。
とにかく大きいサイズのものが、ひと昔前は流行りました。

今では身につけると、ダサい子認定アイテムに。
またブランド物もロゴが大きいアイテムはひんしゅくを買います。

洗練されたシンプルな美しさが流行の今、インパクトは排除しましょう。

(2)大量のアクセサリー

『ジャラジャラ大量に重ね付けしたアクセサリーって安っぽくてダサいよ』(28歳/営業)

勘違いオシャレさんがやりがちなのが、アクセサリーの大量重ね付け。
ジャラジャラ音が鳴るほど重ねたアクセサリーがチープ感を匂わせます。

アクセサリーもシンプルかつ、さりげなく高級感が光るものがマストです。
ネックレスと指輪だけ、とかピアスとブレスレットだけ、など、つける箇所を2点に留めると上品ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.