恋愛情報『冬でもスタイルいいよね♡「着膨れしない秋冬ファッション」4つ』

2019年12月14日 10:00

冬でもスタイルいいよね♡「着膨れしない秋冬ファッション」4つ

目次

・(1)今年のトレンドのダウンはボリューム抑え目で
・(2)黒やグレーなどを用いて引き締める
・(3)ワイドパンツやガウチョよりもタイトなパンツをチョイスする
・(4)厚手のニットは短めのものをチョイス
冬でもスタイルいいよね♡「着膨れしない秋冬ファッション」4つ

冬になると人気なのが「ふわもこニット」を始めとするボリュームのあるコーデですが、着方によってはスタイルが悪く見えてしまうデメリットがあります。

「若い子ならまだしも、大人の女性のの着膨れしまくったモコモココーデはちょっと」
と、男性の不評を買ってしまうことも!?

そこで今回は「着膨れしない秋冬ファッション」4つのポイントについて紹介します。
トレンドを意識しつつも、スリムモテ女子を目指しましょう♪

(1)今年のトレンドのダウンはボリューム抑え目で

『ボリュームを抑えたダウンが今年っぽくていいね!』(27歳/公務員)

今年のトレンドのダウンコートですが、おしゃれなだけではなく、防寒機能にも優れたオススメのアイテムです。
色々なバリエーションがありますが、ボアのついたものは「マダム」っぽくも見えてしまうので避けた方が無難。

出来るだけボリューム抑え目のものを選びましょう。

(2)黒やグレーなどを用いて引き締める

『黒やグレーのアイテムを差し色に使うとコーディネートが引き締まっていていいね』(28歳/営業)

すっきり感を出すには黒やグレーなどの引き締色を上手に使いましょう。
綺麗目な差し色としてイエローやピンクより、ネイビーやグリーンを選ぶと大人のおしゃれ感を演出してくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.