恋愛情報『一緒にいると落ち着くよ♡カレと「喧嘩しない」4つの方法』

2019年12月9日 13:00

一緒にいると落ち着くよ♡カレと「喧嘩しない」4つの方法

目次

・(1)最後まで彼の意見を聞く
・(2)相手を責めない
・(3)過去の話を蒸し返さない
・(4)彼のプライベートに干渉しない
一緒にいると落ち着くよ♡カレと「喧嘩しない」4つの方法

「気が付くとなぜか彼と喧嘩に発展してしまう」なんて悩みはありませんか?
できれば喧嘩せず、落ち着く関係性でいたいもの。
そこで、ここでは彼と「喧嘩しない」4つの方法をご紹介していきます。

(1)最後まで彼の意見を聞く

喧嘩になる時、人は「力ずくで意見を通したい」という衝動に駆られています。
知らず知らずのうちに、彼に我慢をさせている可能性があるのです。

彼が真面目な話をしたり、自分の意見を共有してくれる時は、最後まで聞くようにしましょう。
途中で遮るのがNGなだけでなく、適切な相槌で「話しやすい雰囲気」を作る姿勢も重要です。
「ちゃんと聞いてくれない」と感じると、いずれ喧嘩に発展します。

(2)相手を責めない

付き合っているとどうしても、意見や考え方が合わない場面が出てきます。
また、人は時に失敗をするものです。
そんな時、相手を責めてはいけません。

どれだけ正論でも、面と向かって責められれば反抗したくなるもの。
円満に解決するためには、冷静な話し合いが欠かせません。

(3)過去の話を蒸し返さない

口論がエスカレートする原因として挙げられるのが、「過去の話をする」行為です。
「あなたはいつもこうなんだから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.