恋愛情報『プレッシャーで潰れそう…男が苦しむ「期待しすぎ女」の特徴とは』

2019年12月9日 23:00

プレッシャーで潰れそう…男が苦しむ「期待しすぎ女」の特徴とは

目次

・(1) 彼が全て正しいと思いこむ
・(2)「流石」が口癖
・(3)自己肯定感が低い
・(4)何かあるとすぐ頼ってくる
プレッシャーで潰れそう…男が苦しむ「期待しすぎ女」の特徴とは

あなたは自分以外の人がやたらカッコ良く見えていませんか?
この人なら安心、何を任せてもやってくれる。そう思える人がいるのは大切ですが、実はそう思われている彼の方はプレッシャーを感じているかもしれません。

今回は男性が苦しむ「期待しすぎ女」の特徴をあげていきます。

(1) 彼が全て正しいと思いこむ

これはハッキリと彼に感情が依存しています。あまり良くない特徴ですね。
自分の判断能力が衰えてしまう上に、ここまで期待をかけられた彼は相当なプレッシャーです。

また、盲目的に彼を信じるあまり、自分の視野が狭くなり世界観を狭め、また判断できなくなる悪循環を呼びます。
一度立ち止まって、自分のために自分の頭で考えるようにしましょう。

(2)「流石」が口癖

褒め言葉である「流石」も言われ過ぎるとなかなか辛いものがあります。
特に自分の能力がまだまだ未熟だと思っている若い世代の男性は、あまりこの言葉を連発されていると、逆にバカにされているように感じることもあるようです。

適度に使うのは良いのですが、はじめは喜んでいた彼の反応が微妙になってきたらすぐに言うのをやめましょう。なにごとも程々に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.