恋愛情報『【男性心理を解説】男性が「本命の子にしか取らない態度」とは?』

2019年12月10日 12:15

【男性心理を解説】男性が「本命の子にしか取らない態度」とは?

目次

・(1)弱みをみせる
・(2)見栄を張る
・(3)男らしさを見せる
・(4)甘える
【男性心理を解説】男性が「本命の子にしか取らない態度」とは?


男性が女性に対する態度で、自身が本命かどうかを見極めることができます。

自分と他の女性への態度の違いに注目してみると、意外な人物から想いを寄せられていることに気がつけるかもしれません。
今回は男性が「本命の子にしか取らない態度」について紐解いていきましょう。

(1)弱みをみせる

男性は学校や会社では、何事にも動じないポーカーフェイスを保つことも多いでしょう。
そんな男性は、弱い自分でも受け止めてもらえると思える相手以外には、ありのままの姿を見せない傾向があります。

男性が弱みを見せられる相手こそ、本命の相手と言えます。
男性が悩みを相談してきたり弱音をこぼす際は、本命の証拠かもしれません。

(2)見栄を張る

男性でも女性でも、好きな相手の前ではかっこよくスマートな振る舞いをしたいと思うでしょう。
特に男性は相手にいいところをみせたい、いい印象を持ってもらいたいという思いから、見栄をはることがあります。

大変な仕事を何でもないように進めたり、自分自身のことを少し誇張してみたりする見栄を張ることが多いようです。
見栄を張っている男性に対しては、褒めてあげたりすることで男心をくすぐることができるでしょう。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.