恋愛情報『巻き込むなよ…男が怒りたくなる「ゴシップ好き女」の特徴4選』

2019年12月10日 14:30

巻き込むなよ…男が怒りたくなる「ゴシップ好き女」の特徴4選

目次

・(1) 話題の中心にいたい
・(2)仲間に入りたい
・(3)変な正義感
・(4)自分が上に立ちたい
巻き込むなよ…男が怒りたくなる「ゴシップ好き女」の特徴4選


どこの職場にもいる噂が大好きなゴシップ好き女。
ありもしないことをまるで見てきたかのように話す、迷惑な女性代表ですね。

こんな女性は男性もうんざり。
今回はゴシップ好き女の特徴を勉強をして、なるべく近寄らないように気をつけましょうという記事です。

(1) 話題の中心にいたい

ゴシップ好き女の特徴、まずは話題の中心にいたい目立ちたがり屋の性質を持っています。
自分が話題の中心にいないと、気が済まないタイプで、この性格は幼少期の頃からずっと変わっていません。

元から目立ちたがり屋なので、自分が話したことで周りの人が騒ぐと優越感を感じます。
自分がいないと世界が回らない環境だと思い込むことで、自分を肯定できるのです。

(2)仲間に入りたい

目立ちたがり屋のゴシップ好き女。この特徴の裏側には、仲間に入りたいという寂しがり屋の本性が隠れています。
自分が話題を作れば、必ず仲間に入れてもらえます。承認欲求が強いので、自分が話題を提供することで孤独になる不安感を解消しています。

しかしやりすぎるとゴシップ女のレッテルを貼られ、人が自分の元から去っていくので要注意です。

(3)変な正義感

迷惑なゴシップ好き女さんは、自分がやっていることが迷惑になっていると自覚していないパターンもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.